スポンサーリンク




2012年04月21日

ついにシークレットを手に入れた

THE SECRET [DVD]
THE SECRET [DVD]

そもそもシークレットはなぜ禁止されたのか?
シークレットを手に入れた人は、
他の人にも伝えたいと思うのではないか?
それこそ、富は無限にあるのだから。

禁止されていたものが今蘇ってありがたいという設定だろうけど
禁止された理由がよく分からないから動機付けが弱い。

それと、NG集を見ると途端に胡散臭くなるので注意(笑)


と、気になったところはこれくらいにして・・・、
内容自体はすばらしい内容です。

語りが多いのでだんだんと通販を見てるような気分になってきますが、
映像で分かりやすく、イメージがダイレクトに伝わってきます。


ずっとループで流しっぱなしにしたいくらい心に染み入ります。
関係ないけど、観終わった後に英語版があるのに気付いた。
なんでデフォルトで日本語吹き替え版なんだよ(笑)



さてさて、基本となるメッセージはこれ。
古代バビロニアの時代から脈々と受け継がれてきたと言われる「引き寄せの法則」である。


 「人生に起きることは全て自分が引き寄せている。

  頭の中に描くイメージ、

  つまり思考によってそれを引き寄せている。」





以下にシークレットの使い方を簡単に記しておこう。

創造のプロセス

1. 求める

まず、自分が欲しいものを知らせる。

日本だと道徳的に、自分が欲しいものを我慢するのが美徳とされていて、欲求をできるだけ抑えつけてきたけど、これが成功のためにはとても具合が悪い。

自分が欲しいものは何かと絶えず問い続けることが大事。


2. 信じる

私には分かっている。願いはもうすぐかなうと信じること。


3. 受け取る

願うものが届いたときのすばらしい気持ちを想像する。
「気分がよく幸せ」と感じることが重要。




 宇宙はスピードが好きです。

 遅れたり、後で文句を言ったり、疑ったりしてはいけません。

 チャンスが来て、衝動を感じて、

 体の内側から自然に沸き起こる直感にピンと来たら、行動です。

 それがあなたの仕事です。それだけでいいのです。




posted by macky at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メモ | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。